洗濯機とエアコンを取り外して回収|江東区

工事詳細

取り外したエアコン
  • シャープ 年式不明 ×1
設置場所 江東区・UR集合住宅
工事時間 作業員1名で30分

 江東区のUR集合住宅で退去に伴いエアコンを取り外して回収してほしいというご依頼でした。

 エアコンの他に要らなくなった洗濯機も処分してほしいということで同時に回収です。まずは搬出する為にエアコンを取り外します。

 エアコンはいわゆるスタンダードな標準設置だったので、30分もかからずに取り外し作業が終了です。少し涼しくなってきたとはいえ、まだまだエアコンは冷房モードが使えるくらいの気候なので、強制冷房の手間もなくスムーズに取り外し作業が出来ます。

 最近はすっかり自動フィルターお掃除機能が定番化しましたが、こちらは出始めの頃のモデルでした。この頃のシャープとパナソニックは自動お掃除機能でかき取ったホコリをホースで外に排出するシステムを採用しておりました(最近は変わったと聞いたような)。

 取り外しが少し手がかかるというのもあるのですが、外に排出されたホコリはゴミ箱に自動で行くわけではないのでベランダ、もしくはマンションの共用廊下などに排出されます。個人的にはこのシステムはどうかと思います。

 上記メーカー以外の自動お掃除機能もダストボックスにホコリが集まるシステムですが、そのダストボックスにたまったホコリを取る為には高い場所にあるエアコンのカバーをガパッと開けて取り外したりしなくてはならないので、結構な手間です。

 自動でかき取ったホコリは屋内のエアコンの下にダストボックスを作って、そこに溜まるシステムが理想なきがしますが、やっぱり見た目がスッキリしないからダメなんですかねー。

 エアコンと洗濯機を運び出して40分程で回収作業終了です。エアコン以外の家電の回収もお任せください。