凄く古いエアコンを取り外して回収|江戸川区

工事詳細

取り外したエアコン SANYO 形名 SAP-K2201-W(多分)年式不明
設置場所 江戸川区・集合住宅
設置方法 標準設置
工事時間 作業員1名で50分

 例年以上にスピーディに気温はグングン上昇中!それにともなってエアコン撤去のご依頼も増えております。

 今回はとても古いエアコンの取り外し依頼を受けて江戸川区にお伺いしてきました。

 こちらが取り外したエアコンになります。うーん、昭和の時代を色濃く感じられますねー。1970年代くらいまでは日本の住宅は殆ど和室ばかりだったので、お部屋になじむように木目調パネルの物が多かったんですよね。

 型番もはっきり読み取れず、年式も不明ですが恐らく1970年代に作られたものではないかと思われます。

 室外機もロータリーコンプレッサーと言って放熱する為のファンが横向きではなく上向きに作られてます。2000年代くらいに入るとエアコン室外機の構造自体は殆ど完成形と言えるかな、という形になりましたが、この時代は室外機はまだまだ進化の過渡期にあったのでしょうね。

 古い室外機は重いんですよねー。最近の室外機は6畳サイズくらいだと30キロを切る物も珍しくありませんが、こちらは50キロ近くあったのではないかと思われます(繰り返しになりますが重量とかも読み取れなかったので推測です)。

 他店でお断りされた古いエアコンの取り外しもお任せください!