お引越し先に持っていけないエアコンを無料回収|江東区

工事詳細

取り外したエアコン
  • Panasonic 2011年製 ×1
設置場所 江東区・タワーマンション
工事時間 作業員1名で40分

 江東区のタワーマンションにてお引越し先に持っていくことの出来ないエアコンを1台、取り外して引き取ってほしいというご依頼をいただきました。

 タワーマンションはエアコンの設置方法が特殊なケースが多く、取り外し・回収には念入りなヒアリングが必要です。一番多いのは隠蔽配管工事ですね。その次は室外機を重ねてあるケースです。あとはたまに「台車の使用は不可!」というマンションもあったりします。

 共用部分の床の大理石が台車を使用するとダメージを受けてしまうというのが理由みたいですが、それなら完全に搬入口とかを作ってほしいなぁ、というのが宅配業者や我々のような業者さんの言い分でしょうね。

 特殊な事情がある場合は事前にお知らせいただければ対応可能な場合が殆どなので、分かる範囲でお知らせいただけると助かります。知らずにお伺いして「出来ませんでした!」となってしまってはご依頼いただいた方、業者ともに残念な結果になりますので…

 今回は事前に確認した通りの標準設置で、搬出も搬入・搬出用エレベーターからの導線を使用して問題なく終了いたしました。

 今回は特殊な事情もなく江東区内だったので無料でエアコンを取り外して回収まで行いました。必要なくなったエアコンでお困りの方がいらっしゃいましたら海猫堂までお問い合わせくださいませ。