標準設置のエアコン×2とウィンドウエアコンを取り外して回収|江東区

工事詳細

取り外したエアコン 富士通ゼネラル製×1
Panasonic製 CU-F220C×1
コロナルームエアコン CW-A1616×1
設置場所 江東区・マンション
設置方法 3台ともに標準設置
工事時間 作業員1名で1時間半

 江東区のマンションで退去にあたって不要になったエアコン3台を取り外して回収してきました。

 壁掛けエアコンは2台とも一般的な標準設置(という言い方は頭痛が痛いみたいでおかしいのですが)で、もう一台はいわゆるウィンドウエアコンです。

 暑い盛りの今の季節はエアコンを取り外そうとするとエアコン内部(正確に言うとドレンパン部分)に水が大量に溜まっています。取り外す際に室内機を排水ホース側に傾けて可能な限り排水を行ってから取り外すのですが、それでも水がこぼれてしまうことがあります。

 たまーにベッドの上などにエアコンが取り付けられていることがあるのですが、こういった場合はマットレス等を濡らしてしまうと大変なことになりますので事前に移動が必要になります。お仕事なので当たり前なのですが、状況に応じた注意が必要ですね。

 1時間程かけてエアコン3台を取り外して回収いたしました。まだまだ暑い日が続きそうなのでエアコンが活躍しそうな感じです。

 退去直前のギリギリまでエアコンを使用されたいお客様も多いと思いますので、その場合はご予約をお早めにいただければ日程の調整もスムーズに行うことが可能です。

 退去にあたっての不要なエアコンでお困りの方はご相談いただければと思います。